
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

辺境の地へようこそ~



はじめまして(^^)ko-hana-noと申します。


美大卒業後造形に携わり、その後ジュエリーデザイナーに転職。
15年ジュエリー業界にいましたが、昨年退職しました。
今は初めての専業主婦を経験中。仕事復帰はしばらく先に・・・

いろいろやりたくて、構想はあるのにバラバラでうまくまとまっていきません。
子育ても・ねこさんも・工作も・手仕事も、本業のジュエリーも、
みーんなスキでいっぺんにやりたいっ っけど時間ない。

なにが原因??って、一番のシュミが寝ること。だからかぁ

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

tag : 子育て ねこ 工作 手仕事 ジュエリー デザイナー 専業主婦

2030-01-01 : ごあいさつ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ネイル検定2級の 疑問 ・・・

またムクムクと疑問がわいてきました~。
うーん、気になると先に進めません。


そこでまた!
独学のさみしさと不安、疑問を解消してくれるブロガーさんたちに助けていただきたい!の巻。です。


受験では、みなさんチップラップのシルク、あらかじめモデルさんに合わせて切って持ち込まれますか?チップの仕込みはOKということですが、シルクについてはあまり聞いたことがないから・・・

受験中シルクを切る時、両手がふさがりますよね?ピンセットとシザーで。そこで ちょきん とやると、シルクの余り部分は ふぁさ っと下に落ちますよ。当然。。これはそうでいいんでしょうか。

③グルーもしくはボンダーが乾いたかどうか、オレステで ちょん と確認した後、そのオレステはウェットステリライザーにもどしていいの?乾いてなくて、オレステについちゃったら?毎回すてるべきなのかなぁ。

④ ・・・・・・・・・・・。
⑤ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


いろいろ他にもあったんですが、メモをとっていなかったため、今は思い出せません(TωT)
そんなこと?って言わないで~
通信講座のDVDには、そういう細かいところは映っていないし、ほんとに アレどうすんだ?! って疑問におもうんですよ。やっていいのかダメなのか、判断つかないのです。


(/TДT)/ でもまだまだ出てきそうです。この手の疑問・・・・・はぁぁ。

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 独学 チップラップ 受験 通信講座

2011-03-03 : ネイリスト検定2級 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チップラップ良くなってきました

110301 薬指1

試行錯誤しております。
フィラーを トン とふりかける量や高さを地道にかえて、ここまできました。
でも、まだ台形ですね。もっとファイルしても大丈夫だったんだー、と毎回写真をみてから気が付きます。
この客観視って大事ですね。
透明感がでてきて、ホッと安心。
これでやっとネイル検定2級を受験しますって言える(小さな声でなら)かも。

110301 薬指2

側面。このくらいでいいのでしょうか。
もう少し盛って、ハイポイントをつくっても良さそうです。

レジンも研究しようかと思い、購入してみました。
近日届いたらまた試してみたいと思います。
さてー。どちらが使いやすいんでしょうか?


それと、自分への3級合格お祝いに・・・光のニッパー(4mm)をついに!
念願のニッパーなので、名入れも注文しました。
これはとてもたのしみー。うほうほー


そういえば、姪っ子が 「うれしい」 と 「たのしみ」 がまぜこべになって、 「うれしみー!!」って言ってたことがあったんだけど、今そんな気持ちです(≧▽≦)

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ネイル検定 2級 受験 ハイポイント フィラー レジン

2011-03-01 : ネイリスト検定2級 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スイーツデコでプレゼント

110226 プレゼントすいーつでこ

の のお誕生日プレゼントに こ が作りました。
スイーツデコフォトスタンド❤
ポンポンのせていくだけなので、気軽お手軽につくれます。

これに の の1歳位記念写真を入れて飾ってあげようと思います❤

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : スイーツデコ プレゼント 誕生日

2011-02-26 : シュミ や 工作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もうすぐ の 一歳になります❤

今週、の が一歳のバースディを迎えます
すくすく伸び伸び育ってくれています。

そんな中、なかよしのママ友に誘っていただいて、児童館に遊びに行きました。
お誕生日の記念に 手形 をとろうというイベントがあると教えてくれたんです。

そしたらね、こんなに違うんです!!
ひゃ~]いつのまに?!って思うほど大きくなっていました

左が生後10日。右が一歳。
110222 手形

さらに!!!

110221 プレゼント
そのお友だちが、すてきなすてきなプレゼントまで用意してくださっていました~

ありがとうーーー


テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

tag : バースディ お誕生日 イベント 児童館 プレゼント

2011-02-23 : もの や こと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ko-hana-no(nail)

Author:ko-hana-no(nail)
長女(こ)次女(の)を中心に、子育て・おうちのことを書きます。家族はほかに、だんな様(まorパパ)・実母(じゅんさん)・マリー(ねこさん)。
ネイルの勉強もはじめました。
ネイリスト技能検定試験の様子もお知らせします。

FC2ブログランキング

よかったらクリックしてください(^^)

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
